福岡市の透析専門クリニック 患者さまの立場に立った、透析治療を心がけております。

サイトマップ アクセス HOME 大 中 標準 文字サイズの変更
信愛会について 理事長紹介 医療へのこだわり 治療環境へのこだわり トータルサポートへのこだわり
ページの先頭へ
理事長紹介
理事長 重松勝
理事長 重松勝 

略歴

昭和43年九州大学医学部卒業
昭和44年三信会・原病院にて透析室開設
昭和50年重松クリニック開院 院長
昭和58年医療法人社団信愛会設立 理事長
平成04年信愛クリニック開院

専門

日本透析医学会 透析専門医

所属

日本透析医学会
日本内科学会
日本腎臓学会
日本人工臓器学会

医療へのこだわり
診療のこだわり
丁寧な診療

私たちは、患者様お一人お一人との診療の時間を大切に考えています。
出来る限りゆっくりと時間をかけて、患者様の立場にたった診療を心掛けています。

機械室
安全と安心

透析医療には欠かせない『水』・・・
その水質管理には専任の臨床工学技士を配置し、関連学会等が示す基準を確保しています。 また、透析機器の日常点検を実施し、医療安全には細心の注意をはらい、患者様に安心して治療を受けていただけるよう心掛けています。

CT室
設備の充実

一般レントゲン・CTスキャン・超音波検査・骨密度検査などの検査機器設備を揃え、合併症などの予防と治療を目指しています。
私たち『地域医療機関(かかりつけ医)』としてできる最善を尽くしたいと考えています。

治療環境へのこだわり
透析室
快適な治療空間

治療中は少しでも快適にお過ごしいただくために、治療室内の照明や空調への配慮はもちろんのこと、お一人お一人の治療空間をゆったりととり、各ベッドごとにテレビを完備しています。

ロッカールーム
個人用更衣ロッカー・シューズロッカー完備

治療中は、リラックスした服装で快適に治療をお受けいただけるよう、個人用の更衣ロッカーとシューズロッカーをご用意しています。

待合ロビー
治療前後のひとときをゆったりとした空間で

透析患者様専用の待合ロビーをご用意しています。
治療前後はゆっくりとおくつろぎいただけます。

ライフスタイルへのこだわり 医療相談室
医療ソーシャルワーカーがサポートさせていただきます

透析治療生活を送るなかでは、「役所での手続の仕方が分からない」「公的サービスの利用方法が分からない」「透析食って何?」などといった色々なお悩みに遭遇されることと思います。そんな時は専門知識を持った医療ソーシャルワーカー、管理栄養士がサポートさせていただきます。

送迎バス
通院をサポートします

身体的な理由や交通の便が悪いなど、色々な理由で通院が困難な患者様に無料送迎サービスをご提供しています。現在のところルートや座席数に限りがありますが、まずはお気軽にご相談下さい。
また無料駐車場もご用意しておりますので、自家用車での通院も可能です。

ライフスタイルを大切にします
ライフスタイルを大切にします

「お仕事をされながら透析治療生活を送られる方」や、 「趣味やご家族との時間を大切にしたいと思っている方」など、 患者様皆さんがご自身のライフスタイルをお持ちだと思います。
私たちはそのライフスタイルを大切にしたいと考え、午前・午後・夜間の治療時間を設けています。

通院の事例はこちら